• 駐車場はありますか?

    弊社駐車場はありません。東尋坊内の店舗駐車場をご利用ください。

  • 遊覧船の運航時間を教えてください。

    4月から10月9時から16時、11月から3月は9時から15時30分まで運航しています。
    また、平日の12時前後に30分間の休憩を取らせていただいております。

    当日の海況により、運航時間が変更になる場合がございますので、ご乗船前に当ホームページのトップに掲載しております運航状況をご確認ください。

    なお、12月29日~1月31日は全便運休となっております。

    詳しくは運航案内ページをご覧ください。

  • 当日の運航状況を確認する場合はどうすればいいですか?

    当日の運航状況は当ホームページのトップに掲載しております。

    当日の気象条件や海上の状況等によって、乗り場の変更や運航開始時間・最終便の出航時間の変更や欠航する場合がございます。

    ご来場の際には必ず当ホームページにて当日の運航状況をご確認の上、ご来場ください。

  • お休み(定休日)はありますか?

    毎週水曜日が定休日です。
    ご船印の販売も行っておりませんのでご注意下さい。

    毎年12/29~1/31迄は全便運休となっております。
    しかし、気象条件等によって遊覧船が運休となる場合がございますので、ご来場にいただく前には必ず当ホームページのトップに掲載しております運航状況をご確認下さい。

  • 詳しい料金を教えてください。

    料金について詳しくは料金・運航案内ページをご確認ください。

    団体割引や、越前松島水族館の入場券がセットになったお得なセット券、またコンビニやスマホで事前購入いただけるチケットなどご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

  • クレジットカードは利用できますか?

    次のクレジットカードがご利用いただけます。
    JCB、VISA、マスターカード、アメックス、ダイナース、銀聯(ぎんれん)、DISCOVER

  • 電子マネーは利用できますか?

    次の電子マネーがご利用いただけます。

    • ペイペイ

  • 乗船券はどこで購入できますか?

    乗船券は、東尋坊の商店街を抜けた先にあるきっぷ売り場にてお買い求めいただけます。
    乗り場へ降りる前にお買い求めください。
    きっぷ売り場の場所については乗り場案内ページをご確認ください。

    なおサンセットビーチ乗り場からご乗船の場合は乗り場にて販売しております。現地のスタッフにお尋ねください。

    また、ネットでの事前購入やコンビニにてお買い求めいただくことも可能です。詳しくは運航案内・料金ページをご確認ください。

  • 団体割引はありますか?

    ございます。
    大人15名様以上のお客様は団体扱いとなり、団体運賃でご乗船いただけます。
    詳しくは料金・運航案内ページをご覧ください。

    また、団体でご利用の際には団体予約フォームがございますのでご利用ください。
    (個人向けの予約フォームはございません。)

  • 車いすでの乗船はできますか?

    乗り場まで大変急な階段が100段程あり、船内も車いす対応となっておりません。

  • 船内にトイレはありますか?

    船内にトイレはございません。
    乗り場途中にある公衆トイレをご利用ください。

  • 予約は必要ですか?

    個人のお客様の場合、ご予約は必要ありません。

    なお団体のお客様(大人15名以上)向けには専用の予約フォームがございますのでご利用ください。

  • 東尋坊までの行き方を教えてください。

    詳しくはアクセスページよりご確認ください。

    なお気象条件等の理由で乗り場が変更になる場合がございます。

    ご乗船の際は必ず当ホームページの運航状況をご確認の上、ご来場ください。

  • ペットは一緒に乗船できますか?

    基本的にはご遠慮いただいておりますが、小型犬に限ってはペット用ケース(ケージ又はバック)にいれて乗船いただけます。
    当社にも無料貸し出しケースがございます。

  • 近くに何か観光施設はありますか?

    トップページ下に地元の観光地や観光サイトのバナーを掲載しておりますので、そちらをご覧ください。